思考のボーリング

思考のアウトプット専用垢

キャッシュレス化が進まぬなぁ


まだまだ現金がおおいですね、、
というか財布大きい人おおくないですか??
あんなに何が入っているのだろう、、
まぁいいか笑

それにしても
じぶんは小銭がきらいです!
理由は重いから!
ポケットに財布をいれているんですが重みを感じるので小銭が出たら500円以外は貯金箱にいれます!
基本はapple pay(suica)とデビッドカードをヘビーに使っています!

現金を使うのはタリーズドトールのチャージそしてダイソー(現金のみ対応)だけです!
スーパーやドラッグストアはほとんどかーどです!!

基本デビッドカード→suica.スタバにオンラインチャージでデビッドカード最強なんですよね。あとはLINEモバイルuqwimaxの支払いは仕方なくクレジットカードがデビッド可能になればさいこうです!


クレジットカードはきらいです!
お金無くても使えますが個人的にはお金が減らないのがきもちわるいです。
リボ払いとか絶対辞めなね!勉強して搾取されないようにね。