思考のボーリング

思考のアウトプット専用垢

自己肯定感を高めるには、筋トレしかない!

筋トレは躁鬱やネガティブな思考を吹き飛ばすらしい。

もっともスポーツをやってる人って大抵明るい人が多いけど特に筋トレやってる人って特に明るい気がする!

 

大人がはまるスポーツ趣味で恐らく学生時代に習っていたことに当てはまらない運動は筋トレからいしか筆者は思い浮かばない。

 

なぜそんなに筋トレが流行るのか?

 

筋トレとは個人のスポーツであり時間や場所、特に時間において制約がほとんどない。いまでは24Hジムというパワーワードかのように看板にでかでかとみる機会が増えた。まぁ夜中にジムに行く人の割合を考えると空けておくメリットはそこまでなのかもしれないが、、いかにせよ常にジムに行けるというのは間違いなく気分で動く人間にとってはこうつごうである。

 

筋トレのメリット

 

まずは筋トレの一時的な負荷がメンタル面においても耐えうる力のように作用していく。

そしてパンプアップする度自己肯定感という自分で自分を崇高であると思いこめる。自信がつく。

やった分だけ跳ね返る(継続性への理解)

 

いいことしかない!

 

月に5千円くらいの保険をジム代金に置き換え(少々足りないが)

1度自己肯定感をmaxにかんじてみてほしいとおもう。