思考のボーリング

思考のアウトプット専用垢

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己肯定感を高めるには、筋トレしかない!

筋トレは躁鬱やネガティブな思考を吹き飛ばすらしい。 もっともスポーツをやってる人って大抵明るい人が多いけど特に筋トレやってる人って特に明るい気がする! 大人がはまるスポーツ趣味で恐らく学生時代に習っていたことに当てはまらない運動は筋トレから…

咀嚼をガムにさせよう

①歴史 咀嚼回数 現代人 2000回/日 弥生時代 10000回 ②咀嚼回数に期待される効果 ・副交感神経刺激→免疫力upセロトニン分泌 ・唾液(ペルオキシダーゼ)の分泌→ガン性物質の抑制 ・唾液の分泌→口臭抑制 ・血の巡り→判断力up ・噛むこと自体→筋力up ③ガムを食べ…

股関節を劇的に柔らかくする方法

①仙骨(お尻の少し上)を浮かさないように片足を胸に持ってくる。30秒(逆も同様) ②足を伸ばし(曲げてはだめ)できるだけお尻を壁に寄せて開脚していく。30秒 ③足の裏を合わせて足の高さを落としていく。 (その時仙骨は浮かさないように)30秒 これを習慣化すれば…

呼吸にまつわるふか〜い話

要約 呼吸にまつわるふか~い話 生きてる→息てる 口呼吸✕ 鼻呼吸〇 鼻は15cm入ったところで空気が体温まであたためられる。 冷たい空気が器官にはいると喘息や発作の引き金となる 鼻は片方のみで呼吸している交互に休んでいる。 口呼吸は体の水分を余計にだ…

水周りを酸性アルカリ性で理論的にお掃除

ふろ場掃除 【男性も必見】お風呂掃除の決定版!簡単で超ピッカピカにするコツ | みんなの夫婦生活 浴室がいつもピッカピカ!簡単に綺麗をキープする6つのコツ - NAVER まとめ 重曹(アルカリの洗剤)とクエン酸(酸性の洗剤)お湯45ど↑で全体をかける(最低週一…

初詣に行ってきました。

今朝ふと思い出したかのように初詣に行ってきました。9時前には着いたのですが多くの方がいらっしゃいました。ことしは後厄なので厄除けお守りとお仕事のお守りを購入。 お焚き上げに去年のお守りを。神様にはいつもありがとうございます。と。 特にお願い事…

発達障害の人が「食える人」に変わったすごい仕事術

著者 借金玉 読ませていただきました。 全体には自身の経験を多く語りその途中で悟った内容や社会の適応の仕方、薬の説明までご自身のエクスペリエンスがひしひしと感じられるないようでした。 その中で個人的に響いた言葉を抜粋します。(1)発達障害は二次…

犬に聞いてみろ 池井戸潤

読みましたよ!! さくっと! 犬に聞いてみろ 池井戸潤 prime reading で無料なのでkindleをダウンロードしてみください!、 内容からあぐらかいてる出向役員に若社長が何も言えないってところから始まって 出向役員はうまい汁ばかりのんでてさ の不正を暴い…