思考のボーリング

思考のアウトプット専用垢

賃貸の質を落とす!

一般的に収入の1/3を目安に家を借りたりする所でしょうが
手取り18万の新入社員で6万程度。(都心では少し物足りない印象)

しかしこれほど勿体ないお金の使い方ってない気がします。じぶんはできるだけ家賃を抑えたいと考えるしゅぎです。

お金は稼いだら大切につかうべきであり家賃は大家さんの不労所得でしかないんです。
科学的に家賃と幸福度は比例しないとも言われています。(緩かな上がり方かな)

ひろゆきさん(5ch創設者)は郊外に住めと言います!
ミニマリストのしぶさんも家賃は低くし生活の質を上げないことが大切だといいます。

お金はあっても使うのが人間でありむしろ使わないのに仕事する意味は見出しにくいかもしれません。しかし、物より経験に使うべきだし
家が広くても見栄にしかなり得ないです。
コンパクトでものを持ち過ぎない暮らしが良いとかんがえます。